どうも、Outrigger Lab 代表の小林(@outriggerlab)です。

お人形向けの洋服やアクセサリーを制作されております
「めありぐんど」のディーラーさなぎ(@Nsan919)さんとのTwitter上でのやりとりから
小さなイベントを開催することとなりました。



僕たちは本を持ち寄り、集うことにした。

僕たちは本を持ち寄り、集うことにした。_ぼくほん_本_book

タイトルどおり、テーマに沿ってお手持ちの本を持ち寄って、その場であれこれとお話ししたり、本を読み耽ったりする。

ただそれだけのイベントです。

お持ちいただく本は、小説、実用書、デザイン書、アートブック、写真集、辞書、漫画、雑誌、ポートフォリオなど、どんなものでも大丈夫です。

- - - - -

【 日時 】2019年7月14日(日)|19:00ぐらい〜22:00ぐらい

【 場所 】SNACK CANDY HIROSHIMA (広島県広島市中区十日市町1丁目4-32 1F)



【 参加費 】200円 + 1ドリンクオーダー

【 テーマ 】「 人におすすめしたい本 」

【 冊数 】1〜5冊程度



あとがき

デザイン書_アートブック_写真集_漫画_雑誌

どんなイベントなのかさっぱりわからないという方もいらっしゃるかと思いますが
主催者であるボクもさっぱりわかりません(笑)
ある程度やってみないとわからないところも多いので、成り行きでやっていこうかと思っています。


なにか意義とかがあるようなイベントでもなく、やりたいからやるというようなミニマムでライトなイベントになるかと思います。

ですが、多分、本をとおして色んな"好き"が集まる楽しいイベントになるのではないかなと思っています。
本で繋がる小さなコミュニティのようなイメージ。

初回をやってみて、反応をうかがいつつ継続するかどうかを決めようかと思っています。
回を重ねて、いろんなテーマでやってみて、場合によっては別の方がそこから派生的にイベントを起こすこともあるかもしれません。



反応が良ければ
「影響を受けた本」「私の推し作家」「雨の日に読みたい本」などなど
のテーマで今後やってみたり

集まったのに各々で黙々と読む「黙読ナイト」や
積ん読本を引っ張り出して読み進める「積ん読ナイト」
なんてこともやってみたいなと思いを巡らせております。

小さなイベントではありますが、開催前からとても楽しみなイベントです。



参加したい方、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
当日の飛び入り参加も大歓迎です。



それでは、今回はこのあたりで。

ではまた!


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加