どうも、Outrigger Lab 代表の小林(@outriggerlab)です。

すでにスタートし、数度の出店を行なっておりますイベント・ポップアップショップ『 商譚航路 』とは何か?について改めて解説いたします。


目次



商譚航路 ( しょうたんこうろ )

商譚航路_しょうたんこうろ_ポップアップショップ_雑貨_アクセサリー

「商譚航路」は、蜃気楼のごとく、旅人が旅の途中で立ち寄る店として
期間限定で現れるコンセプトショップです。

立ち寄っては、次の旅に備えるための物物(什器)と
店主が目をかけた珍しくも楽しさを含んだ物物(アクセサリー・雑貨)が売られています。

「商譚航路」には、行商の道すがら集まった物物を売り歩く店主がおります。

取り扱う物には、ひとつひとつ、語るべく、語られるべく、ストーリーがあります。

気になるものがありましたら、店主に伺ってみてください。
店主はそれを楽しそうにみなさまにお話してくれることでしょう。

期間が終われば一旦店じまい。
我々もまた、” 旅の途中 ”なのだから。



主催

放浪する雑貨屋PeddlerMike(店主代理)
Outrigger Lab(副店主)


SNSアカウント

▶︎ instagram:https://www.instagram.com/shoutankouro/
▶︎ Twitter:https://twitter.com/shoutankouro




次回開催予定イベントについて ( 2019.04.29 更新 )

商譚航路_SNACKCANDYHIROSHIMA_スナックキャンディ広島

日時

2019年08月03日 (土) - 05 (月)|13:00 − 22:00 ( LO 21:30 )


場所

SNACK CANDY HIROSHIMA (広島県広島市中区十日市町1丁目4-32 1F)





出品募集について ( 2019.04.29 更新 )

『 商譚航路 』では現在、上記【 次回開催予定イベント 】での出品者を募集しております。
要項および条件などは以下の通りです。


出品資格・条件

・「商譚航路」のコンセプトに共感し共に盛り上げていただける方
・「商譚航路」の雰囲気、コンセプトに合ったテイストの作品をご提示いただける方
※ 大変恐縮ではございますが、応募時に一定の審査を行います。内容にそぐわないと判断した場合は応募を無効とさせていただく場合がございますこと、あらかじめご理解の上、ご了承くださいませ。


出品形態

委託


委託料金条件

[ 物販 ]
期間中の作品売上より40%を頂戴いたします。
また、ご在店いただいている間の物販およびワークショップは、売上より20%を頂戴いたします。

[ 飲食 ]

期間中の売上より20%を頂戴いたします。


お支払い時期

イベント当月末締め
イベント翌月末払い


作品の納品に関しまして

[ 納品時期 ]
7/26までに必着でお願いいたします。

[ 納品先(郵送先) ]
ご応募いただいたのち、別途お知らせいたします。


よくあるご質問

[ 納品書および値札(タグ)について ]
納品書は作品と照らし合わせてわかるものであればデータでも手書きでもどちらでも問題ありません。
値札(タグ)については、剥がせるもの・外せるものにしていただけますようお願いいたします。
販売時にタグを回収して各作家さまの売上の計算をいたしますので、剥がしやすい・外しやすいものにしていただけますようお願いいたします。
また、金額は全て税抜き表記でお願いいたします。


[ 営業中に訪問したり、店頭に立つことは可能ですか? ]
訪問はいつでも大歓迎でございます。
WSをお考えの方も対応可能ですので、お気軽にお知らせください。
事前に来られる日を教えていただければ完璧でございます。
WSをお考えの方は内容を含め事前にご相談ください。


[ 什器やPOPの用意は必要ですか? ]
当方でもイベント用に什器はご用意しておりますが、指定の什器がございます場合はお預かり可能です。
指定通りのもので展示販売させていただきます。
POPもご用意がある場合はそちらを活用させていただきます。
ブランドやショップカード、お名刺などがあると、お客様へも繋がりますので是非ご用意くださいませ。
どれも作品と同梱して納品していただければと存じます。


* * *

応募をご希望の方は、必ず上記ご確認のうえ、各SNSのDMか shoutankouro@gmail.com まで、以下の項目をご記載のうえ、ご連絡ください。

・ お名前
・ 出品者名(作家名、ブランド名など)
・ 連絡先(メールアドレス)
・ どんなものかわかる作品の写真(4枚以上)
※ 出品希望の作品写真が望ましいです。
・ SNSアカウント ( Twitter、instagram )

アクセサリー、布小物、紙小物、金工、什器、イラスト製品、などなど、ジャンルレスで広く受け容れておりますので、気になった方はご遠慮なくご応募くださいませ。



さいごに

すでにスタートし、数度の出店を行なっております『 商譚航路 』について、改めて記事を書きました。

こちらのイベントも『 BatonduMatériel(バトンドマテリエル) 』と同様に、放浪する雑貨屋PeddlerMike(@PeddlerMike)さんよりお声がけをいただき、共同主催者としてふたりで練り上げ作り上げ、運営を行なっているイベントとなります。

Outrigger Labの役割としましては、イベントの種を具体的なかたちにしていくコンセプトワーク(タイトル発案やコンセプト文の制作などのコピーライティング)からグラフィック関係(ロゴマーク、WEB宣伝用データ、紙媒体用データなどの制作)などを担当しております。

回を重ねるごとにブラッシュアップしていく大変おもしろい企画となっておりますので、ぜひ一度足をお運びくださいませ。

また、今後は広島県外での展開も視野に入れておりますので、ぜひ今後の動向をご注目していただけますと幸いです。


それでは、今回はこのあたりで。

ではまた!


※ 当記事は都度更新いたします。
※ 当記事は 2019年04月29日 に記載した記事です。(更新日は記事内に記載しています。)


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加